会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

【飲食店探訪日記】~道元(どうげん)高田馬場 編~


今回は、ラーメン激戦区高田馬場でも異彩を放つ名店「道玄」を紹介します。

『道玄』
住所: 東京都新宿区高田馬場4-10-14
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:毎週火曜日
アクセス:JR山手線 / 高田馬場駅(ビッグボックス口) 徒歩2分


高田馬場といえば学生の街。数々の名店が鎬を削るラーメンの激戦区です。「道玄」は鳥取の食材・生産者にまでこだわった牛骨スープのオーガニックラーメンのお店です。チャーシューの代わりにローストビーフが乗せてある、ちゃーぎゅー麺が人気メニューです。


店内は広く、ゆったりと座ってラーメンを食べることができます。



『道玄』の名物メニューは、大山黒牛のローストビーフの「チャーギュー麺」です。透き通った牛骨の香りのあっさりスープは、ラーメンスープというよりは食材のおいしさが感じられる「上品なスープ」のようです。この【チャーギュウ麺】スープが白醤油と黒醤油の2種類があって、白は鶏ガラ100%のお店デフォルトの味でお店の初心者にオススメとのことです。

【無料】飲食開業相談会を実施しています。飲食開業相談会申し込みはこちらから。

【飲食開業者から見た】他飲食店に取り入れてほしい所

ラーメン激戦区高田馬場ならではメニューの工夫

いわゆるラーメンとはちょっと違います。ローストビーフのトッピングが珍しく、お酒も日本酒、焼酎、ワインなど通常のラーメン店とは違った切り口のお店です。

店員さんのおもてなしがすごい

『道玄』では味が美味しいのは勿論ですが、接客も大変心地よいです。何度か訪問させて頂いておりますが、いつ来てもどのスタッフさんも対応がとても気持ちよく澄んだ目で会話してくれます。メニューも一品ずつ丁寧に教えてくれます。個人的には高田馬場のラーメン店の中で一番の接客対応です。

コロナ禍でもテイクアウトが出来る

『道玄』を食べたいユーザーの方は多いと思いますが、コロナ禍において外出はしづらいものです。『道玄』はテイクアウトでも頂けるようにされてますので、ご自宅でも食べる事が可能です!

※あくまで飲食店経営者目線で、こちらの意見ですので、お店の意図としていることに相違があるかもしれないことをご了承ください。
よく詳しい情報や起業・開業に役立つ情報は「起業のミカタ(小冊子)」を無料で贈呈していますので、合わせてお読みください。

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます
資金調達 情報サイト
飲食開業 情報サイト