会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

【厚生労働省】雇用調整助成金申請期限8月末に延長、20日からオンラインでも申請可能に


厚労省は5月19日(火)、今月末だった雇用調整助成金の申請期限を8月31日まで延長すると発表しました。手続き迅速化のため5月20日からオンライン申請も受け付けます。

申請はこれまで関連書類を労働局の窓口に持参するか、郵送しなければなりませんでしたが、メールアドレスと、ショートメールが受け取れる携帯電話を準備したうえで同省のホームページから専用システムにアクセスすればオンラインでもできるようになります。


<速報>
「雇用調整助成金」のオンライン申請の受け付けが、急遽、中止となりました。厚生労働省によりますと、申請するための専用画面にアクセスすると、他の申請者のものとみられる名前やメールアドレスのほか、電話番号などの個人情報が表示されるケースがあったということです。同じタイミングでIDを申請した人に同じIDが割り振られたことが原因とみられますが、現在のところ、復旧のめどは立っていないということです。

雇用調整助成金等オンライン受付システム
【厚生労働省】雇用調整助成金

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます