会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

【飲食店探訪日記】~pizzeria zio pippo 神保町 編


先日、神保町にある【pizzeria zio pippo】にお伺いさせて頂きました。

パチパチとはじける薪窯で焼き上げる直径30cmのピッツァは香り高く軽い口当たり。
ピッツァに負けないしっかりイタリアンの前菜やパスタもご用意しており,イタリアンビールやワインと一緒に楽しいひと時をお過ごしいただけます。
お友達や同僚とのパーティも人気で貸切も出来ます。
zio pippo HP
店名  :pizzeria zio pippo 神保町
住所  :東京都千代田区一ツ橋2-6-12 東西堂ビル1F
アクセス:J神保町駅徒歩2分/九段下駅徒歩5分
電話  :03-6380-9894


【pizzeria zio pippo 神保町】は青いファザードとPizzeriaの赤文字の看板が目印で一目見ただけで、お洒落なイタリアンを連想させる間口です。


落ち着いた内装の店内でホールはテーブル席をメインに厨房に面したカウンター席を配置されています。ランチメニューはピザが一押しでしたが、本日はパスタ【しらすと真蛸のペペロンチーノ】を注文しました。麺は太麺で、塩加減や、にんにくの香りもうまく立ち上がっていて、新鮮なしらすや真蛸も加わり大変美味しく頂きました。

副流煙防止法に向け、店内は禁煙でしたがテラス席での喫煙可能にしており、喫煙者でも気軽に足を運べ、副流煙防止法に対し上手く対応されていました。

【飲食開業者から見た】他飲食店に取り入れてほしい所

分かりやすい間口

pizzeria zio pippo 神保町は味が美味しいのは勿論ですが、分かりやすい間口、鮮やかなファサードが特に目を引きました。ランチ店舗を迷った際には、ふっと店舗間口が頭をよぎりそうな鮮やかな間口でした。

分煙対策

分煙対策については、事業者がとても頭を悩ますところですが【pizzeria zio pippo】ではうまい具合に分煙対策をされておりました。店前のちょっとしたテラス席に喫煙スペースを設けており、喫煙事業者もうまく店内へ誘導されてました。

まとめ

【pizzeria zio pippo】は、大変居心地も良く、本格的な窯焼きピザがリーズナブルに頂けるお店です。今回はピザではありませんでしたが。後日ピザも頂いてみたいものです。何より、店舗間口の作りがとても良く、どんな方でも一度は目視してしまう綺麗な間口の店舗でした。

※あくまで飲食店経営者目線で、こちらの意見ですので、お店の意図としていることに相違があるかもしれないことをご了承ください。

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます