会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

起業・開業者におススメの『オフィス用品通販サイト3選』


この10年で、ビジネスにおけるサービスがどんどん簡素化、手軽に使えるものが増えてきました。特にインターネット通販やクラウドサービスの発展により、サービスの充実、安価・短納期を実現し、忙しい起業家にとって大変ありがたいものになってきております。

今回は、起業・開業者におススメの『オフィス用品通販サイト3選』をご紹介します。

通販サイトの利用者数は年々増加

起業・開業後、色々と業務が立て込んでいて、文房具や事務用品などが足りないといって何度も買いに行くのは大変です。

年々、インターネット通販サイトの利用者は増加傾向にあります。それに伴い通販サイト数自体も増加し、事務用品を取り扱うサイトも増えてきました。筆記具、ふせん、封筒、ノートなどの文房具や、事務用品、ゴム印、スタンプ台などをまとめて揃えたい所です。オフィス用品通販サイトであれば、色々なバリエーションがあり、お探しの商品を最短で当日または翌日には届けてくれます。

起業・開業者におススメのオフィス用品通販サイト3選

現在、オフィス用品通販サイトは多くありますが、品揃え、対応、サービスなどを鑑みて、起業・開業者におススメのオフィス用品通販サイトを3つご紹介します。

アスクル

 
事務用品だけでなく、オフィス家具や建築資材、医療品(マスクや除菌アイテムなど)豊富な品揃えを誇るアスクル。

1回に1,000円以上購入すれば送料も無料でお届けしてくれます。アスクルの強味はなんと言っても頼めば次の日に届けてくれる配送スピードです。都内であれば注文したその日に到着することもあります。とにかく早く欲しい方や一度にたくさん注文したい方にはおススメです。 

カウネット


カウネットは文房具やオフィス家具の老舗企業コクヨグループの子会社である株式会社カウネットが運営している通販サイトです。コクヨをはじめ一流メーカーのオフィス用品、事務用品、文具、OA・PC用品、生活用品、オフィス家具などの品揃えが充実しています。

デザインにこだわったオシャレな事務用品が多く、午前11時までの注文で関東エリアであれば当日配送も受け付けてくれます。返品期間も365日まで対応してくれますので、間違えてしまった場合にも安心になります。アスクル同様に、1,000円以上の購入で配送料が無料になります。

たのめーる


オフィス用品の通販サイト『たのめーる』は、大塚商会が運営する法人企業の事業に欠かせないオフィス用品を取りそろえた通販サイトです。

オフィス通販サイトでは比較的に珍しい代金引換に対応してくれるところや、300円以上頼めば無料で配送してくれるところが大きなメリットです。頼み忘れてしまった事務用品や単品注文にぜひ、活用して頂きたいサイトです。

オフィス家具もネット通販がお勧め!?

自宅兼事務所やレンタルオフィスで起業される方は、すでにデスク・イスなどがそろっていて新規購入する必要がないケースもあると思います。

上記のようなケースは別として、オフィス家具を購入する必要がある場合は、中古オフィス家具やネット通販などを利用すると初期経費をおさえて導入することができます。

ネット通販などで新品購入する場合は、基本的に商品パーツが送られてきて自分で組み立てが必要になります。この作業に時間がかかり、思った以上に組み立てに苦労される方もいらっしゃいます。組み立てに自信がない方は、「家具組み立てサービス」など有料対応のサービス利用も検討してみてください。

起業当初は「なるべく初期費用をおさえたい」とお考えになると思います。ネット通販の場合、他社比較も簡単にできますのでおススメできます。

(参考記事)【起業家必見!】オフィス家具を揃えるならこのサイト5選

まとめ

オフィス用品通販サイトは、品揃え、配送スピード、サービスなど、忙しい起業・開業者にとって大変ありがたいものですが、中には「オーダーメイド」ができたり、「個性的なオリジナル商品」も豊富なので、仕事の効率も上がること間違いなしです。

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます