会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

官公庁・地方自治体 2022年8月1日

【青森県】「先駆的海外ビジネス」でビジネスプラン作成を支援


青森県は、「先駆的海外ビジネス」に取り組もうとする県内の事業者に対し、具体的なビジネスプランの作成について支援する。申し込み締め切りは8月26日。9月上旬に応募者の中から3者を採択する。

「先駆的海外ビジネス」とは、場所や形にとらわれない新たな海外ビジネスで、具体的には、アプリ・ソフトウェア開発や製造・食品加工委託、海外からの原料調達、権利・技術・ノウハウの販売などで、農林水産品や工業製品の販売は対象とならない。

支援の内容は、専門家による面談を実施し、具体的なビジネスプランの作成をサポートしていくもの。なお、ビジネスプランの内容は、専門家との打ち合せによって決定するもので、必ずしも申し込み時に記入した内容が反映されるとは限らない。また、作成したプランの実現については支援対象に含まれない。

【青森県】「先駆的海外ビジネス」でビジネスプラン作成を支援 詳細はこちらから

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます
資金調達 情報サイト
飲食開業 情報サイト