会社やビジネスをはじめるときの情報サイト

官公庁・地方自治体 2022年5月10日

【岡山県岡山市】eスポーツ産業の振興を支援、開催経費を最大300万円補助


岡山市は、新たな成長領域として注目されているeスポーツ産業の市内での市場拡大を目的にした「eスポーツ産業振興事業補助金」の申し込み受け付けを開始した。イベント開催に必要な経費について最大300万円補助する。

補助の対象となるのは、岡山市内に事業所があり、eスポーツの普及活動、人材育成に取り組む法人格を持った団体。イベント開催にあたって、岡山市内で実施されること、企業のブース出展、一般来場者の体験コーナーの設置、eスポーツの理解を深めるセミナーやトークセッションの開催などが補助の条件となっている。

イベントの開催にあたって、会場使用料やその付帯設備費、広報費、旅費など対象となる経費の2分の1以内を補助する。募集期間は5月31日まで。

eスポーツは、コンピューターゲームやビデオゲームで対戦するスポーツ競技。世界的に市場が急速に拡大している。

【岡山県岡山市】eスポーツ産業の振興を支援、開催経費を最大300万円補助 詳細はこちらから

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 HAJIMERU01.comでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記電話にお問合せください。

スタートゼロワン株式会社
電話番号:03-6380-3041

記事カテゴリー

タグクラウド

おすすめ記事

起業・開業支援関連

起業・開業のノウハウ集
起業・開業の専門家が教えます
資金調達 情報サイト
飲食開業 情報サイト